英語学習帖

日々の職場英語・生活英語メモ:ビジネスに使用する英単語や英語表現、話題になりそうな海外メディア記事を紹介しています

世界に羽ばたく、しまんと新聞ばっぐ

今日、見つけた記事:

古新聞をバッグに変えて世界に売り込め!

古新聞を再利用したバッグが評価されているということです。なかなか、オシャレですね。

 

実は、かなり前から評判だったようで、古いJapan timesの記事を見つけました:

Bags of fun recycling old JTs

http://www.japantimes.co.jp/life/2011/04/17/general/bags-of-fun-recycling-old-jts/#.Ume17Pl3ao0

合わせて読むと面白そうです。

 

“She made the bags by adapting origami techniques with the dexterity for which we Japanese are known,”

(日本人のよく知る折り紙の技法でバッグを製作した)

なるほど、"origami"ってそのまま英語になっているんですね。日々の生活で外来語に囲まれているように感じますが、日本語もかなり輸出されています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村