読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語学習帖

日々の職場英語・生活英語メモ:ビジネスに使用する英単語や英語表現、話題になりそうな海外メディア記事を紹介しています

Who just joined?

職場の英語 会議

"Who just joined?"(いま入ったの誰?)

人によっては、"Who's just joined?"とか"Who just joined in?"と言うことも。

 

電話会議は顔が見えないので、「ビー」っと鳴るたびに"Hi, who just joined?" "Hi, I'm Marry"のように確認します。入った瞬間に"Hi, Anthony Chan"と名乗って入る人もいます。電話会議の番号は同じものを使いまわすため、悪意を持った人が聞くことも可能になるからです。必ず参加者の人数を確認し、全員の名前がわかるまで機密情報は話せません。

 

電話会議は会話がすべての上に、会議室以外から参加する人も多いので、雑音に悩まされます。子供の泣き声はいい方で、地下鉄のプラットフォームとか風の強い屋外とか、いろいろな音が邪魔をしてくれます。主催するときは、事前にミュートするための操作(たいてい、*と6を押すとか。電話会議システム提供会社によって異なりますが、そんなに種類はないです)は確認しておいた方が良さそうです。

"Pease mute yourself it when you are not speaking."(話さないときはミュートしてください)

"How do I mute myself?"(どうやったらミュートできる?)

"Press * and 6, please"(スターと6を押してください)

ちなみに、*(アスタリスク)は「スター」と呼ぶことが多いですね。

 

広告を非表示にする