英語学習帖

日々の職場英語・生活英語メモ:ビジネスに使用する英単語や英語表現、話題になりそうな海外メディア記事を紹介しています

throwing pizzas

Breaking Badと言えば、かなり話題になったシリーズですね。

その中に、ピザを屋根に投げ上げるシーンがあり、まねをするファンがいて、、、というニュースです。

"There is nothing funny or original or cool about throwing pizzas on this lady's roof" (この女性の(家の)屋根にピザを投げることは、面白いことでもないし、オリジナリティもなく、格好の良いことでもない)

聖地参りはどこの人もやるものなんですね。

 


People Keep Throwing Pizzas On the Roof of the Breaking Bad House - IGN News - YouTube

 

 

ちなみに、こちらがどんな話かというと、、、

化学教師である主人公、どうやら米国での教師というのはあまりお金にならないのか、アルバイトまでして妻子を養っています。長男は高校生、妻は妊娠中。

そんな中、自分が癌であることが発覚、化学知識を生かしたドラッグ作りでお金を稼ぎ始めるというドラマです。しかし、いろいろと巨大な犯罪組織やDFAなどが登場してきて白熱、ついつい引き込まれます。英語も比較的わかりやすいので、英語の学習にもおすすめです。

 

 

 

Breaking Bad-Complete Seasons 1-5 [DVD] [Import]

Breaking Bad-Complete Seasons 1-5 [DVD] [Import]