読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語学習帖

日々の職場英語・生活英語メモ:ビジネスに使用する英単語や英語表現、話題になりそうな海外メディア記事を紹介しています

効率的な英語学習

学習 書籍

急遽英語が必要になったビジネスパーソン向けに、英語を身につけるための学習方法を紹介している書籍です。

通常の受験英語をクリアしている人には、非常に参考になるはずです。中学・高校で1000時間を学習していると、英語を身につけるために必要な2200時間の半分をクリア。残りの1000時間は1年でも1日3時間でクリア可能ということで、短期集中を進める学習法です。

発音は捨てるけれどリズムを大切にする、覚える言い回しは一種類など、最低限伝えるために必要なことに絞り込むための参考になります。

かなりショートカットなので、1年でマスターした英語は、英語圏の人と勝負するには頼りないものの、特定の目的に必要な英語は身につけられそうです。そして、英語を学習するための下地は身につけられるはずです。そこから、表現を増やしても良いだろうし、発音を改善してもいいだろうし。

海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる

海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる

 

  

 

広告を非表示にする