英語学習帖

日々の職場英語・生活英語メモ:ビジネスに使用する英単語や英語表現、話題になりそうな海外メディア記事を紹介しています

utility pole

'utility pole' (電柱)

'utility cost' (水道光熱費)のように、ビジネスでよく使うutilityは広く事業の運営に必要な電気・ガス・水道等(工場ではスチーム等を含むことも)を指しますが、そのうち地上の柱と線で届けられるのは電気だけですね。ということで、utility poleといえば電柱。

 

www.wsj.com

  

そんな電柱を個人で購入した日本人がいる、と海外の新聞で紹介されています。

なんでも、オーディオにこだわり始めると機材だけでなく、電源も追及することになり、ピュアな電源を手に入れるには自宅に他の家の干渉を受けない電柱を置くしかないようです。すごいですね。

電柱も含めた電源の追及に特化した雑誌があることまで紹介されていました。その名も『電源&アクセサリー大全』、興味深いです。   

 

マンガでわかる電気設備

マンガでわかる電気設備

 

 

 f:id:CoffeeAndBooks:20160816234915j:plain