英語学習帖

日々の職場英語・生活英語メモ:ビジネスに使用する英単語や英語表現、話題になりそうな海外メディア記事を紹介しています

2015-02-22から1日間の記事一覧

chilling out

Facebookなどでよく使われる単語です。 "Chilling out with friends" (友達と一緒に) "chill out" (落ち着く)ということで、リラックスする際にも使いますし、少しいらいらしている人に対して"Chill out!" (落ち着け)と命令形で使うこともできます。

外資系企業の職を得るには

安定性には欠けるものの若干の給与の高さと年功から自由な社風に魅力を感じる方も多いようで、外資系企業への転職について相談を受けることが定期的にあります。ということで、外資系企業での職探しについて、です。 積極性が大切な外資系生活ではありますが…

Don't bother

"Don't bother" (気にしないで、構わないで) "bother" (邪魔をする)と考えると、ちょっと強めの言い方なのか("Leave me alone"のような)と思ってしまいますが、そんなことはないようです。 "You shouldn't have bothered" (気にする必要はない) "You…